ブランディングには2つある 〜アウターブランディングとインナーブランディング〜
ブランディングというと、自社のブランドを社外に向けてアピールし、自社や自社の商品・サービスの認知や理解を広げる活動をイメージする方が多いのではないでしょうか。テレビCMや広告のイメージが強いかもしれませんね。
このような社外に向けたブランド構築のことを、アウターブランディングと呼んでいます。
そしてもう一つ、インナーブランディングと呼ばれるものがあります。
続きはこちらからご参照ください。
ブランディングというと、自社のブランドを社外に向けてアピールし、自社や自社の商品・サービスの認知や理解を広げる活動をイメージする方が多いのではないでしょうか。テレビCMや広告のイメージが強いかもしれませんね。
このような社外に向けたブランド構築のことを、アウターブランディングと呼んでいます。
そしてもう一つ、インナーブランディングと呼ばれるものがあります。
続きはこちらからご参照ください。