厳選したメニューで課題を解決。
3.受賞ブランディング(グッドデザイン賞、モンドセレクション 他の受賞〜活用支援)
上記に関する補助金・助成金のご相談や申請支援にも対応しています。
1.リサーチ事業(戦略立案)
明日のソリューションへと導く。
調査に精通した専門家が、貴社の事業課題を明確にした上で、課題解決を導く仮説をたて、効果的な調査を実施。
調査結果を精緻に分析し、有効な戦略の立案とコンサルティングを提供します。
こんな方にお勧め
- 提供している商品・サービスのお客様評価を知り、打ち手を知りたい経営者
- 自社に合った新規事業を探している経営者
- 今の事業を見直し、時代に合ったやり方に変えていきたい経営者
- 従業員の本音を聞き、会社組織を活性化したい経営者
主なサービス内容
- アンケート調査
- 定性・ヒアリング調査
- グループインタビュー調査
- 市場調査(国内・海外)
- 競合調査
オアシスアシストの強み・特長
- 官公庁・大手企業にも定評のある確かな調査実績
- 国内・海外の豊富な人脈を駆使し、入手困難な情報も収集
- 仮説検証から調査結果分析まで、解決策を確実に導く一貫したコンサルティング力
- PDCAサイクルそれぞれの段階に合わせた調査をご提案
2.ブランド構築
社員を本気にさせ、選ばれる会社に変わる。
「お客様の声」から企業価値を最大化する独自ノウハウで、従業員の意識改革から、顧客に伝わるブランドストーリーづくりまで、
中小企業がオンリーワン企業になる、ブランド価値の向上をお手伝いをいたします。
こんな方にお勧め
- 自社で会社案内や商品カタログを作成していたが、訴求力のあるものが欲しい経営者
- 「昔は売れたのに…」と思いながら何から始めたらいいかわからない経営者
- 売り込まなくても売れる仕組みが欲しい経営者
- 価格競争から抜け出したい経営者
- バラバラな社員を一つにしたい経営者
主なサービス内容
- 調査(顧客分析/事業分析/社員の意識調査)
- ワークショップ形式による自社の商品・サービスの「強み」づくり
- キャッチコピーライティング
- ブランドストーリーライティング
- ブランドブック制作
- WebやPR広告媒体の見直し・ライティング・リライト
- 自社/自己紹介文の書き方セミナー
オアシスアシストの強み・特長
- これまで広告・PRを積極的にする必要がなかった技術系の会社やB to B企業に強い
- 単なるきれいなイメージやデザインのみではなく、調査に基づいたコンセプトづくりで、戦略的にビジネス上の成果を出す
- 現場の従業員が、自社の価値や日々の仕事の目的に気づき、士気をあげ、組織を一つにするワークショップに定評がある
3.受賞ブランディング
これまでの努力を武器にして権威づけ。
主催者側の意図と評価基準を先読みしたコンセプトづくりで、ブランディングや認知度向上に最適なタイトルを確実に獲得するお手伝いをいたします。
審査にチャレンジする過程で、従業員のチームビルディングが可能です
販促に戦略的に活用する受賞後のフォロー体制も万全です。
主な受賞実績
- グッドデザイン賞
- ウッドデザイン賞
- モンドセレクション
- iTQi
- その他業界タイトル
こんな方にお勧め
- 知名度を上げたい地方や小さな会社
- 海外市場を開拓したい会社
- 通販サイトで他社と差別化したい会社
主なサービス内容
- 評価基準に合わせたコンセプト〜コンテンツづくり
- エントリーシートの作成代行(英語翻訳含む)
- プレゼン資料作成
- トークスクリプト作成
- 手続き代行
- 本部との連絡代行(英語)
オアシスアシストの強み・特長
- 中小企業の初挑戦でも受賞・高順位獲得の実績多数
- 経営者から自社の商品・サービスの新しい切り口や社会的存在価値に気づいたと好評
- 審査の過程で、従業員の士気が上がり、仕事に誇りをもてるようになる
4.PRコンテンツのトータルマーケティング支援
ブランドを統一し、Web・紙媒体・営業の三つ巴戦略でお客様に刺さる。
Webや紙媒体のコンテンツを個別に制作するのではなく、すべてのコンテンツと営業が連動して販促につながるマーケティング戦略をご提案します。
その上で、一般社団法人中小企業ブランディング普及協会との協働により、他社と差別化できるオリジナルで効果的な販促ツールを制作します。
自社(経営者)の想いが社員・取引先・株主等に伝わるシナリオ、仕掛けが手に入ります。
マーケティング・オートメーションを活用して、PRコンテンツからの集客支援もしています。
こんな方にお勧め
- 販促ツールを広告代理店に丸投げしていて差別化できないと思っている経営者
- 販促ツールを自社で作成していて訴求力に欠けると思っている経営者
- 販促費用に対する成約率を気にしていない経営者
- 販促ツールをその都度作っていてブランドとしての一貫性がない会社
主なサービス内容
- Webや紙媒体の販促ツールを使ったマーケティング・営業戦略立案
- マーケティング・オートメーションの導入・運用支援
- ロゴ、キャッチコピー
- Web、ランディングページ
- チラシ・パンフレット・カタログ
- 映像制作
- 名刺、提案書 など
オアシスアシストの強み・特長
- 一般社団法人中小企業ブランディング普及協会のウェブ・動画・コンテンツ・クリエイティブのプロが一体的に支援するため、一貫性のある制作物ができ、ブランディング効果が高まる
- これまで広告・PRを積極的にする必要がなかった技術系の会社やB to B企業に強い
- 制作して終わりではなく、運用後に売上につながる戦略と運用サポートに定評がある
- 補助金・助成金のご相談・申請支援にも対応